まぁ、ぼちぼちと

ぐうたら主婦、女王様のお嬢、あくの強いだんなさんのとある一家のお話ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



トイレトレ・・・
2日目までしか書いてなかったけど・・・

やめたわけじゃないよ(。-∀-)ニヒ♪

作戦変更☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


とりあえずね・・・
紙おむつで、時々連れて行ったりしてチロがお嬢の間隔をつかもう!
ってことにしてみた。

なので、たまに連れて行ったりして・・・

時々成功v( ̄Д ̄)v

そんな感じで
の~んびり やっていくことにした(。-∀-)ニヒ♪


そんでもって、1/22(火)に1歳7ヶ月健診行ってきた。

わかったこと・・・
お嬢がいかに、
 THE★自由人+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+
かってこと(´▽`*)アハハ

犬とか、車とかボールとか色々な絵が描いてある紙見せられて・・・
「わんわんどれか教えてくれる?」
とか聞かれるんだけど・・・

お嬢、聞いちゃいねぇ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
一人であれこれ指さしては
 「○×★%#*・・・・なぁ」(゚∀゚ )/
っと宇宙語(大阪弁風)でご機嫌でした(゚Д゚;)

あとね、積み木を積んだり缶になおしたりさせられてたんだけど・・・
やめようとしない(ノ∇≦*)ペチッ
もうエンドレス(´▽`*)アハハ

他にも、
チロから離れてても平気"( ´,_ゝ`)プッ"
勝手に部屋から出て行く( ; ゚Д゚)
よその子について行く(つ´∀`)つマテェ
体重はかったのに、何回もはかりに行く( ´ー`)フゥー...

だんだんチロも疲れて・・・
放置プレイ┐(´∇`)┌


しかし、この健診
かなりチロを納得させたキーワードが出てきた∑(゚Д゚;o)

それは、最後の育児相談で色々話をしていた時

保健師さんが・・・
こんなん言ったらあかんかもしれんけど・・・

この子 

保育所むき

やわ
すごい好奇心旺盛で、エネルギーも高いよねぇ・・・
この子にめいっぱいつきあってたらお母さん、疲れるでしょ?

だって((´益`*))ヶラヶラ

なるほど!
思い当たるところがたくさん(・∀・)ほう
なんか、すっきりしたv( ̄Д ̄)v
かなりお嬢をするどく指摘したキーワードでした★


でも、もうちょっと
お嬢と言葉の練習したほうがいいなぁ(`・ω・´)シャキーン━━━!!
っと思ったのでした。



よし!2日目 やるぞぉ~(`・ω・´)シャキーン

今日こそ、トイレで実行→ほんでほめる( ̄ー ̄)ニヤリ

では、今日の報告
8:15 起きる

またもや例の番組のため


8:30 トイレに連れてく

またウォシュレットボタン(゚Д゚;)
いや、その攻撃にも負けずまだねばってみる
けっこうがんばってたけど・・・
無理やり自力で降りようとしたため終了


きのうの反省をいかして、朝ごはんずらしてみる


9:15 もう一度トイレにつれていく

でも、でなかった(´▽`*)アハハ


昨日のように朝ごはん中にすることになると、
それ以上ご飯食べないので紙おむつにして朝ごはん


またもやご飯中に1回目 ||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||


チロが2階で家事のため、そのまま紙おむつにしとく((´益`*))ヶラヶラ

( ゚д゚)ハッ!ふんばった・・・
紙おむつでした(〃 ̄ー ̄〃)

その後パンツにする

そのままお昼ね


お昼ねから起きたのでトイレへGOε=ε=ε=゚+。:.゚( ┌; ´益)┘゚+。:.゚ タッタッタ

でも、でない(´Д⊂グスン
けっこうねばったのになぁ(ノ∇≦*)ペチッ
油断したすきにトイレットペーパーをガラガラされても(゚∈゚*)
やっぱり自力でおりようとしたため終了

お昼ご飯のため、一応紙おむつ

またもや、ご飯中におしっこ∑(゚д゚lll)ガーン
えっ?くせ?
なんで?
これはどう対処するんだ?

かなりやる気ダウン (((´・ω・`)カックン…

でも、今日の目標を達成していない(`・ω・´)シャキーン
なので、もう一度パンツ

16:00前に おしっこ

前回のから1時間ぐらいだな..._〆(゚▽゚*)
よし、じゃあ次は1時間後ぐらいに連れて行こう(・∀・)ニヤニヤ

17:00まえからトイレに連れて行く

でも、でないよう(´▽`*)アハハ
そっか、1時間じゃでないのか(・∀・)ほう

もう少したってからまた連れてこよう!

トイレから出て




5分後ぐらい・・・

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
かなりショックでかいヽ(τωヽ)ノ

しかも、普通にテレビ見てるし
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ



もうやる気なし┐(´д`)┌ ヤレヤレ

夕方は夜ご飯の用意とかで忙しいしね"( ´,_ゝ`)プッ"

終了!


はい、本日も惨敗

il||li _| ̄|○ il||li



トイレトレーニングをはじめてみよう♪
うん。そうしよう(。-∀-)ニヒ♪

ってなもんではじめてみました。
補助便座は出産祝いで頂いていたので、
布製のトレーニングパンツを用意しましたv( ̄Д ̄)v

★初日★

8:00すぎ  起きる

(例のお嬢お気に入り番組がはじまってしまった為、終わってから)

8:30ごろ  とりあえず、補助便座に座らせてみる
 
 5分は座らせてみるつもりが・・・
 降ろせぇウワァァァンヽ(`Д´)ノ攻撃に負けて降ろす(´▽`*)アハハ
 成果ナシ(ノ∇≦*)ペチッ
 

とりあえず、トレーニングパンツをはかせてみる


9:15ごろ  朝ごはんの途中におしっこ(;・∀・)

 パンツをはきかえさせ、まわりを拭いたけど・・・
 その後、ご飯はもう食べてくれず(´Д⊂グスン


9:25ごろ  きました∑(゚Д゚;o) おそれていたものが(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そうなんですねぇ・・・大きいのがきちゃいました。

 チロが朝ごはんの後片付け、おしっこしたパンツなどの片づけをしている間に (((´・ω・`)カックン…
 今まで、紙オムツで楽してきたチロはかなりうろたえました(´▽`*)アハハ
 だって、今まではクルクル(・ω・*)ノ⌒@ ホイ゚ッ!!
 だったし((´益`*))ヶラヶラ
 とりあえず、バケツ出してきてなんとか処理( ´ー`)フゥー...


それにしても、パンツかえたばっかりですることないじゃんヽ(´Д`;)ノアゥア...
この時点でかなり挫折気味のチロ┐(´д`)┌


とりあえず、出かけるので紙おむつはかせて、午前の部終了


お昼食べて外出から帰ってきて・・・

またもや、とりあえずトイレに座らせてみる
朝よりは楽しく座ってくれていました(・∀・)ニヤニヤ
ん?この調子でするかな?
したらほめるんだぁv( ̄Д ̄)v
よし、|д゚)ジーっと待ってみる
( ゚д゚)ハッ!ウォシュレットボタンをプッシュ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
はい、終了!
il||li _| ̄|○ il||li


ねむそうにしていたので、もう紙おむつにしとこう(´▽`*)アハハ


えっ∑(゚Д゚;o)
ねないの?まだねないの?パンツにするか?

ん?ねるの?じゃ、やっぱりオムツに・・・


えっ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
やっぱりねないの?


もう勝手にしてちょうだい┐(´д`)┌ ヤレヤレ

そんなこんなしているうちに、寝ちゃいました(´▽`*)アハハ


起きたらしようかな?




起きた∑(゚Д゚;o)
泣いてる(;・∀・)
しかも、マックスだ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
これがしばらくつづいたの( ´Д`) <ハァ~

ってことでもうやる気なし



一日目

惨敗でした

 il||li _| ̄|○ il||li 










  

わが家はたまにお嬢のことを


社 長


と呼ぶ((´益`*))ヶラヶラ
まぁ、由来はチロの愛読書からきてるんだけどね(。-∀-)ニヒ♪

態度がでかい
とか、
いろいろ仕事が忙しそうだ
などの姿がそう呼ばせちゃうんだねぇ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

んで、今日の社長のお仕事はというと・・・
コレ↓↓↓


はい、右の引き出しの中身を左の引き出しにうつすこと!

夜ご飯の用意してて・・・
パッと振り返ったら



工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

ってなるわけです(´Д⊂グスン

もちろん、夜ご飯の用意している時ですから・・・
この炊飯器は稼働中

どうすんだ?蒸気は?なんのためのスライドレールだ?

っとうろたえていたら・・・



なんのことはない(。-∀-)ニヒ♪

炊飯器の電源元コンセント切られてた((´益`*))ヶラヶラ
うん。これで大丈夫だワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



そこまで気がきくなんて
さすが社長(・∀・)チゴイネ!


お仕事ご苦労様です!(>Д<)ゝ”



えぇ・・・ご飯は無事食べられました。
ちょっと、お嬢仕様のほどよいやわらかさでしたが(´▽`*)アハハ

ってことでやっぱり蒸気は・・・
見なかったことにしようヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ











     続きを読む

最近お嬢の成長がいちじるしくて、
毎日みてるのが楽しいチロであります(。-∀-)ニヒ♪

できるようになったことはねぇ・・・

ないない

実は前からけっこうできるんだけど、
最近はほんとにわかってやってるんだなぁ(・∀・)ほう
あった場所に戻すしね
「これないないしてね」
って言っただけでやってくれるよv( ̄Д ̄)v

あとね、
ドアを開ける
これができるようになった時は
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
って単純に喜んでたけど・・・

ものすごく面倒くさい
il||li _| ̄|○ il||li
入って欲しくないところまで入ってるし・・・
勝手に出て行くし┐(´ー`)┌ヤレヤレ

いっさぁい(1歳)
「○○ちゃん、何歳?」って聞くと
人差し指をだして、
「いっさぁい」ってこたえるよ(*  ̄艸 ̄)
しかも、けっこう低い声でね(´▽`*)アハハ
まぁ、これは親バカぶり満開なところだけどね(ノ∇≦*)ペチッ

う~~~ん
こっちが「う~~~ん」って言うと
両手前に突き出して(こぶし握って)
う~~~ん
ってふんばってるよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
この顔がなかなか面白いよ((´益`*))ヶラヶラ










     続きを読む

