まぁ、ぼちぼちと

ぐうたら主婦、女王様のお嬢、あくの強いだんなさんのとある一家のお話ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



今日はお買い物に行ってきました。
って言っても野菜を買出しに行っただけですが(´▽`*)アハハ

チロは買うものによってお店をだいたい変えていますv( ̄Д ̄)v
ちょっと「かしこい主婦」っぽいでしょ?+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+

野菜はココ→ こーたり~な in泉佐野

名前がいいでしょ?"( ´,_ゝ`)プッ"
JAのでとにかく安い!そして「朝採り」野菜が手に入っちゃう(*´ω`*)ラブ
なのでめっちゃ新鮮!!!菜っ葉の野菜もうまくいけば2週間近くもったときもあるよ(・∀・)ほう

どんだけ安いかというと↓
<今日の買い物>
・キャベツ(1玉)
・じゃがいも(4個入り)
・白菜(1玉?)
・ほうれん草
・玉ねぎ(3個入り)
・大根(中ぐらいのを一本葉っぱつき)
・しめじ
・えのき
・しいたけ
・水菜

これでいくらだと思う?

気になる?( ̄ー ̄)ニヤリ
気になるお値段は!・・・続きをどうぞ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!







     続きを読む

※チロがお友だちに携帯でこのブログのURLを送ったのでみんな携帯のブログだと思ってるみたいなんだけど・・・これ、PCだからねぇヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘPC見れる人はPCでお楽しみください

昨日はママ友と遊んできましたv( ̄Д ̄)v
天気いいし、公園でも行くかぁって話しだったんだけど・・・
なぜか話は「室内で子どもを遊ばせられるとこ」ってなっていったの。
あっ、チロが昨日の記事のピカキッズの話したからだ((´益`*))ヶラヶラ

そこで行ってきたのが・・・

泉南にある100KING(チロもだんなもお気に入り(*´ω`*)ラブ)

15分100円で色々遊べる、まぁJJみたいなもんです。
でも、何がすごいって
キッズコーナーがめっちゃ広いの+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+
そんで、キッズコーナーにはだいたいどこにもおいてる
マッサージ機がいいのをおいてあるんだよ( ̄ー+ ̄)キラリ
コミックや雑誌もおいてあるし、スロットもおいてて・・・
キッズコーナーなのに、大人に対してのこの親切さ(*´ω`*)ラブ
大人も子どもも楽しめるんだよねぇワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

このキッズコーナーには、あんまりヨソにはないすごい遊具がいっぱいあるの(☆∀☆)
こんなんとか↓


でっかいボールプールとか↓


とかあるんだけどさ・・・
うちのお嬢が遊ぶのは
ままごととか←えぇ、どこでもあるじゃん(´・ω・`)
お絵かきボードとか←てか家にもあるじゃん(´ヘ`;)
乗れる車とか←スーパーにある買い物カート(車の形したやつ)とほとんど変わらへんやん(゚∈゚*)

ちっこい家庭用のすべり台とか・・・あっ、これは家にないですね(;・∀・)

親としてはせっかくお金出してつれてきてるんだから、ここでしかないもので遊べよぉo(`ω´*)o
って思うんだけど・・・
まっ、楽しそうだからいっかぁ┐(´∇`)┌
ってことでお気に入りの100KINGですv( ̄Д ̄)v
気になった方は一緒に遊びましょ☆お誘いまってます(*´ω`*)ラブ

100KINGの詳しい情報はこちら↓


続きは昨日の出来事の裏ネタだよんv( ̄ー ̄)v


     続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
え~っと、今日の出来事をお送りする予定でしたが・・・
その前に土日の報告をしまっす(>Д<)ゝ
今日の出来事はまた明日ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

土日は実家に帰ってましたv( ̄Д ̄)v
チロ母、お嬢と過ごせて大喜び☆テンションたかぁ~(;・∀・)

日曜日に堺のイトーヨーカドー(津久野)に行ってきました。
まぁ、チロ妹のお洋服を買いに行くのについて行ったんだけど・・・
イトーヨーカドーでいい場所発見しましたヽ(^∀^ )ノ

それは・・・

ピカキッズ

6歳までの子どもが遊べる場所です。
20分200円か300円・・・いや、30分だったかも(・ω・ )モニュ?←めっちゃあいまいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、500円で時間無制限(保護者は何人でもOK無料)とっても良心的(*´ω`*)ラブ
あまり見たことない遊具がいっぱいあってお嬢大喜び+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+
特に、風船がいっぱいふわふわと舞っている空間に大興奮!

きゃあぁぁ━━━━ヽ(*∀* )ノ━━━━!!!!

っとはしゃいでおりました。帰りに(車まで行くのに)ベビーカーに乗せただけで寝ちゃう(´-ω-`)ぐらいにはしゃいでましたよ┐(´∇`)┌

いやぁ、また行きたいなぁ(*´ω`*)ラブ
いいとこ、見つけたよ☆ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

岩盤浴の報告は続きをどうぞヽ(●´ε`●)ノ

     続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
今日はチロの実家に帰るので、明日の記事はお休みだよ(´Д⊂グスン

↑何が、「うっしっしっしぃ( ̄ー ̄)ニヤリ」かと言うと・・・

今日お友だちと
岩盤浴に行って来ますv( ̄Д ̄)v

実家の近くにできたの。だから、お嬢はチロ母とだんなさんに預けて行ってくるんだぁ(〃 ̄ー ̄〃)

ほっほっほ楽しみだわぁ~♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
どんなもんだったか感想はまた報告するねぇ(*´ω`*)ラブ

あっ!この前ドレッシングつくってみたの(* ^ー゚)ノ
サラダの材料は
☆レタス→細く切る
☆きゅうり→細く切る
☆ツナ→そのまま
☆カニカマみたいなの(・ω・ )モニュ?


はじめはマヨネーズでがぁ~っといくかぁヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
って思ったんだけどさ、なんとなく中華風なドレッシングが合うなぁって思ったの(・∀・)
そこで作ってみた
<材料>
☆ポン酢
☆ごま油
☆すりゴマ
量は適当(・ω・ )&混ぜるだけで・・・(σ´Д`)σゲッツ!!

なかなか美味だったよv( ̄Д ̄)v

あっ・・・もう知ってた?てか常識だったかなぁβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

その日のだんなさんとの会話は「続き」をどうぞ♪




     続きを読む

テーマ:(´∀`) - ジャンル:ブログ
最近お嬢は「チュウ」してくれますv( ̄Д ̄)v
「お母さんにチュウは?」
・・・テテテ

チュウ(´ε` )

ってしてくれるの(〃▽〃)キャー♪

でもさ、でもさ・・・
してくれた後さ、
「はいっ」って言ってコクコクってうなづくの

えっ?∑(゚Д゚;o)

何?その「はい、してやったよ( ´ー`)フゥー...」
みたいな態度は?
∑∑(゚д゚lll)ガガーン!!

・・・せつなくなるわ(´Д⊂グスン

って毎回思いながらしょっちゅう「チュウ」を求めるチロでした
ヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:わぁい♪O(≧▽≦)O - ジャンル:ブログ
今日は天気もいい(〃 ̄ー ̄〃)
こりゃ洗濯日和だぁ~ヽ(●´ε`●)ノ
ってことで洗濯しましたv( ̄Д ̄)v
チロはぐうたら主婦・・・いかに手を抜くか、ここ大事!
洗濯物乾いたら、たたんだりなおしたりするよね?
チロはしない(;・∀・)
とりあえず部屋に干す→干しっぱなしヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
こうすると洗濯物すぐにたたまなくてもしわにならないv( ̄Д ̄)v
だから、次洗濯するときは洗濯物を取り入れるところからはじまるの(´ヘ`;)

ほんとはだんなさんがいるときに洗濯したいんだけどさ( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁそうはいかないじゃない?
んで、だんなさんがいないときの洗濯はこうなるわけ
↓↓↓

今日の洗濯風景 <チロVSお嬢>
☆ラウンド1☆
チロ:洗濯物を干す
お嬢:濡れた洗濯物(今まさにチロが干そうとしているの)をかごから出してばらまけてあげるヽ(´ー`)ノ
∑(゚Д゚;o)
チロ:メッでしょぉ?(´ヘ`;)

☆ラウンド2☆
チロ:(前回の)洗濯物をたたむ
お嬢:チロがたたんだものが気になる→振り回してみる( ̄ー ̄)ニヤリ
∑(゚д゚lll)ガーン
チロ:メッやでぇ(゚∈゚*)

☆ラウンド3☆
チロ:なんとかたたんだ洗濯物をかごに入れる(タンスまで運ぶのに)
お嬢:入れるのを手伝ってあげるv( ̄Д ̄)v→気が変わったのでかごから出してみる(´∇`)ケラケラ→楽しくなったので振り回してみるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
∑∑(゚д゚lll)ズガーン!!
チロ:メッやろぉ(゚Д゚#)ゴルァ!!


・・・てな感じ( ´ー`)フゥー...
やっぱり家事はだんなさんがいるときにするに限るわぁ
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ



テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ
ブログがなんだか楽しくなってきた(*´ω`*)ラブ
ってことでわが家の日記みたいなものをつくってみました(/ω\)ハズカシーィ

まずは自己紹介
チロやん
それなりのお年頃(〃 ̄ー ̄〃) 職業は専業主婦
特技はぐうたらして、家事を手抜きして、育児を手抜きして、太ることv( ̄Д ̄)v

だんなさん 
三十路。ヒゲ坊主(そして、ちょっとヒゲゴリラ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!)
職業は内緒(^×^ )☆ややこしいから(;・∀・)
特技はどこでも爆睡できること、酔いつぶれること、テレビに向かって怒ること(#゚Д゚)ゴルァ!!(特に阪神の話題になるとね・・・(´ヘ`;))
かなりあくのつよいお方なの(((( ;゚д゚)))アワワワワ

お嬢
1才(正確には1才3ヶ月)。薄毛で男顔(;・∀・)
食べることに関してはすごいよΣU゚Д゚;U
この前4歳になる子とほぼ同じ量食べたからね(・∀・)ほう←食べさせるなよ(|| ゚Д゚)
おとなしくしてるなぁ(〃 ̄ー ̄〃) っと思ったら危険((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
たいがいいらんことしてるからウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

こんなわが家のお話を書いていこうと思います(`・ω・´)シャキーン━━━!!
よろしくお願いしますヽ(●´ε`●)ノ

※あっ!わが家をご存知の方はわが家の本名は秘密でよろしくU>ω<)ノ シッ!!




テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ
