まぁ、ぼちぼちと

ぐうたら主婦、女王様のお嬢、あくの強いだんなさんのとある一家のお話ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



作りました第2弾v( ̄Д ̄)v
紙粘土で(`・ω・´)シャキーン
っと言いましたが・・・面倒くさくなったのでやめました(´▽`*)アハハ
かわくまでに時間かかるし"( ´,_ゝ`)プッ"



紙コップに折り紙はりつけて・・・
顔はティッシュをつめた画用紙を丸めて・・・
紙コップにさして裏からセロテープをかなりくっつけております(>Д<)ゝ”

これでしばらくはもつでしょうか(・ω・ )モニュ?

しかし、すでに現在紙コップはボコボコにされ・・・
お雛様の扇もとられております(-ω-#)y-~~~~


首がとれたら第3弾に挑みたいと思います( ´ー`)フゥー...
あと、3日もってくれないかなぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

昨日、羽倉崎駅前がTVに出てましたね∑(゚Д゚;o)
古館さんが「泉佐野市で・・・」って言い出したもんだから、
チロもだんなも
∑(゚Д゚;≡;゚д゚)何なの?全国ネットの有名番組で「泉佐野?」
っと慌てました(´▽`*)アハハ

駅前の居酒屋さんに車がノーブレーキでつっこみ、お客でいた女性が1人なくなられたというニュースでした。

泉佐野市のT字路で・・・としか、言ってなかったので
どこや?どこや?( ・_・)ジーっと
っとTVにくいついていました。

TV画面に映し出されたのは羽倉崎駅前
だんなさんが「羽倉や!∑(゚Д゚;o)」っと興奮
それからの夫婦の会話↓
だんなさん:知ってるやろ?俺を迎えに来たことあるやろ?σ(゚∀゚ ∬
チロ:あぁ、あの店の前で拾ったことあるなぁ(-_-)
(酔って電車寝過ごして帰れなくなったどっかのお馬鹿さんをねぇ( ´Д`))
だんなさん:そうやろぉ( ^∀^)そんであのベンチが俺の簡易ベッドや(。-∀-)ニヒ♪

・・・返す言葉なしヽ(τωヽ)ノ






チロはぐうたら主婦ですv( ̄Д ̄)v
あっ、知ってるよね(´▽`*)アハハ

うちのお嬢には7段飾りの立派なお雛様があるv( ̄ー ̄)v

でも、今年は出してないの((´益`*))ヶラヶラ
だって・・・面倒くさいんだもん;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ってのは本音冗談で

お嬢が怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

何されるかわかんない(;・∀・)
こわされでもしたら(゚д゚lll)

ってことでやめたんだけど・・・
チロ母&だんなさんの「かわいそうだ( ´_ゝ`)」攻撃をうけ

昨日、作ってみましたv( ̄Д ̄)v
それがコチラ


画用紙チョキチョキして、のりでペタっと完成(。-∀-)ニヒ♪
かわいいでしょ?(〃 ̄ー ̄〃)

でもね・・・
今日のお姿

はい、残念

il||li _| ̄|○ il||li

お雛様の首とれちゃってますねぇ・・・
お内裏様の首ももう限界ですねぇ・・・


やっぱりね、そうだよね、そうくるよね(-ω-#)y-~~~~
でもさ、もうちょっともつかなぁ(´▽`*)アハハ
なんて甘い期待を抱いてたお母さんが悪かったよ (((´・ω・`)カックン…


気持ちと時間に余裕があれば明日は紙粘土でつくりたいと思います(`・ω・´)シャキーン

余裕あるかなぁ"( ´,_ゝ`)プッ"




ブログさぼりすぎやぁ(#゚Д゚)ゴルァ!!
っと、怒られちゃいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

さぼりすぎ?(´▽`*)アハハ
だって土日はお出かけ多いしね(。-∀-)ニヒ♪
これは息抜きブログなので・・・
気が向いたときだけ書くのですv( ̄Д ̄)v

あっ、こんなん言うてたらまた怒られる((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ってことでしっかり書いていきたいと思います(>Д<)ゝ”イエッサ!!
まずは、この土日の報告♪

<土曜日>
だんなさんの実家にお呼ばれでした(。-∀-)ニヒ♪
たこやきするからおいでぇ~щ(゚Д゚щ)カモォォォンって
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
と行って来ましたφ( ̄¬ ̄ヾ)

写真とったんだけど・・・縮小できなくてのせれない(´Д⊂グスン
めっちゃ( ゚Д゚)ウマーだったよv( ̄Д ̄)v
お嬢もしょうが抜きつくってもらってペロっと食べてたよ(* ^ー゚)ノ

でもね・・・その前にお義母たま特製オムライス食べたのよ(゚Д゚;o)
全部きれいにね(;・∀・)
それでもたこ焼きに食いつくお嬢・・・
ふーちゃん(だんなさんの妹ちゃん)がさましてくれてるのも待てず
足踏み鳴らして
ヽ(`Д´)ノクレヨと騒ぐお嬢・・・
今さましてるからちょっと待ちぃ(・へ・)コラ!!
と怒るふーちゃん・・・

ごめんね(;・∀・)まんま怪獣はとめられないの(´▽`*)アハハ

そして、みんなで100KINGへε≡≡ヘ( ´∀`)
いつも、キッズコーナーばっかりだけど
今日は人数いるから、交替で遊べたの(。-∀-)ニヒ♪
チロはお義母たまと卓球なんぞ楽しんでみましたv( ̄Д ̄)v
また、皆で行こうねぇ(*  ̄艸 ̄)

それから、あきんどへφ( ̄¬ ̄ヾ)
ここでも、まんま怪獣は止まらない(((( ;゚д゚)))アワワワワ
お寿司6貫ペロっと食べた∑(゚Д゚;o)
そんでもって・・・茶碗蒸し2つ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
帰ってきてお風呂入れるのにお嬢のお腹みたら・・・
赤ちゃんなのに、
赤ちゃん生まれそうだったよぉ( ; ゚Д゚)

日曜日のう○ちがすごかったことは言うまでもない;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ









     続きを読む

今日はチロの受難をご紹介・・・
聞いてやってくださいまし( ´-`)チュンチュン

<(〃▽〃)キャー♪ って思ったら∑(゚д゚lll)ガーンの巻>
最近うちのお嬢は(*T^T)ズルズルさんです
ある時、お嬢が甘えて抱きついてきたので
(〃▽〃)キャー♪かわいい♪といつものように抱っこしてたら・・・
チロの胸で顔をうずめグリグリとしたかと思うと、
すぐに離れて遊びだした・・・(・ω・ )モニュ?
何だ?
そして、すぐに気づく
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
そう、ただたんに鼻ふきにこられたのですよ(´Д⊂グスン
おかげで、チロのトレーナーには白いカピカピがつきまくり┐(´д`)┌ ヤレヤレ
チロがティッシュでふこうとすると嫌がるくせにさぁ(゚∈゚*)

<なんで?の巻>
チロの家ではベッドで川の字で親子3人寝ております。
ある晩、お嬢を寝かせてるチロに・・・

お嬢が突っ込んできた
ガ━━∑∑(゚Д゚;)━━ン!!
ってことで思いっきり鼻に頭突きされてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
しかも、かなり眠りに落ちてるお嬢・・・
「痛い~っ!」って言おうものなら起きてしまう(;・∀・)
そうなると、また寝かせるのが一苦労・・・
ちょっと暴れたくなるぐらい痛かったけど、なんとか飲み込むチロヽ(´Д`;)ノアゥア...
心の中で大暴れ
めっちゃ痛いよぉウワァァァンヽ(`Д´)ノ

<こいつ(-"-)の巻>
最近お天気がいいので公園で遊んでいます。
たまにお嬢が砂?砂利?を口に入れます(ノ∀`)アチャ
すべり台の階段とかについてるわずかなやつを見つけるんだよねぇ( ´ー`)フゥー...
そんで、
チロが慌てて口から出すってことをするんだけどさぁ・・・
今日の砂はうまかったらしい(´▽`*)アハハ
だって、
口に手入れたら
ガブっと噛まれたヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
あとがつくぐらいねぇ∑(゚Д゚;o)
ありえない・・・(´-ω-`)

<(((( ;゚д゚)))アワワワワ家庭内暴力?の巻>
チロがのんびりソファーに寝ころんでTVを見てると
お嬢がよってきた
なんか、にこにこしてる(〃 ̄ー ̄〃)
って思った次の瞬間・・・

ガツっと何かがチロの顔面直撃

なんだぁ?と思ったら・・・
お嬢がおもちゃを手ににこにこ
∑(゚Д゚;o)それ?それで今お母さんをたたいたの?

めっちゃ痛い!
怒るチロ!
そんなんでたたいたらメッでしょお(#゚Д゚)ゴルァ!!

泣くお嬢・・・

そして、逆切れ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

( ・ω・)/ていっとチロの頭をたたく∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ほんと先が思いやられるのです┐(´д`)┌ ヤレヤレ




最近うちのお嬢はよく頭を打つ∑(゚д゚lll)ガーン
しかも、けっこう派手ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

旅行のときも点字ブロックを(・∀・)ニヤニヤしながら
踏みしめて歩いてたら・・・
ゴッツンと前にこけていらっしゃいました( ´ー`)フゥー...

その旅行から昨日にかけ5回頭やら顔やらを打ってウワァァァンヽ(`Д´)ノっと号泣しましたよぉ(;・∀・)

文章で説明するの難しいからイラスト(?)かいてみました(。-∀-)ニヒ♪
あっ!絵はめっちゃ下手だから・・・ごめんね(´▽`*)アハハ
ただ、こんな感じってのがわかってもらえれば、それで・・・

では、まず2回目
<ゴッツンタイトル>気分アゲ☆アゲ↑の果てに・・・
だんなさんのお風呂掃除をへり(?)座ってながめてたお嬢の悲劇

っと楽しそうに体ゆらしてあそんでたら・・・
ズルッ!あっ∑(゚Д゚;o)


さすがにチロもちとあせりました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そんでもって3回目
<ゴッツンタイトル>わざとじゃないのよ?(;・∀・)
それはある晩のこと・・・
電話の子機に手をのばすお嬢(。-∀-)ニヒ♪

お母さん、すばやく発見そく取り上げv( ̄Д ̄)v

あっ∑(´д`;*)

やっちまった・・・(´・ω・`)ゴメン

お次は4回目
<ゴッツンタイトル>え?なんで?∑(゚Д゚;o)
うちはベッドで家族3人川の字で寝ております。
最近お嬢はベッドにつれていくとテンションがあがる(;・∀・)
そんでもって、かけぶとんにダイブして遊んだりする・・・
さっきまで眠たいとぐずってたくせにさぁ┐(´∇`)┌
その日もお嬢のテンションはあがる。

もういいから寝るよぉ((  ´Д`)/チョット
ってそのとき∑(゚Д゚;o)
あっ!∑(゚д゚lll)ガーン

何を思ったのか壁にダイブしたお嬢(◎皿◎)ナンデスト!!
ものすごい音がひびきました・・・(;・∀・)
いやぁ・・・それはお母さんには止められなかったよ(´ヘ`;)
気をつけてみててもねぇ?自分でいかれたら・・・┐(´д`)┌ ムリ

そして、最後
<ゴッツンタイトル>追突事故発生(>Д<)ゝ
実家に帰ったときのこと、
実家にはパグがいます(。-∀-)ニヒ♪(ブサイクさがたまらん(〃▽〃)キャー♪)
お嬢が机のものであそんでたら、
こやつ▼・ェ・▼がタァーっときた。大好きなチロ母のところに行こうとしたんだけど・・・



っとなったらしく・・・
ふいをつかれて倒れてしまい、
テレビ台のところでゴッツンしてしまいました(|| ゚Д゚)


これもまた、
チロ妹も含めほんとに
「あっ」
って言うのと同時にゴッツンしてしまいましたヽ(τωヽ)ノ

ってことでお嬢の受難でした。
それと、子どもってみんなオデコ出てるかなぁ?
うちのお嬢たいがいデコが赤くなる。どんだけ顔面からゴッツンしても( ; ゚Д゚)
鼻よりオデコが高いってことよね?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

それにしても女の子なんだから顔面から強打はやめていただきたいものです┐(´д`)┌ ヤレヤレ
↑お嬢まかせなのであります(。-∀-)ニヒ♪だって、お嬢がいつこけるかなんて予測できないもん(゚∈゚*)
防ぎようがないじゃない"( ´,_ゝ`)ナニカ?"
そんでもって絵がへたくそですが"( ´,_ゝ`)ナニカ?"
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ








え~
最近何かとお嬢がお世話をしてくれます・・・
スリッパをはかせてくれたりしますよぉ
・・・反対に∑('∀`;)歩けませんけど?

玄関においてるスニーカーを
リビングに持ってきてくれます∑(゚Д゚;o)
・・・それは、玄関ではくからいいよぉ(´Д⊂グスン

そして、
お恥ずかしい話ですが(/ω\)ハズカシーィ
チロがトイレに行くとお嬢もついてきます(´▽`*)アハハ
そんでもって見学されております(´Д⊂グスン

それはまぁいいとして(←いいのか?(・∀・;)?)

チロのおトイレが終わると
お嬢は
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ズボンをあげようとしてくれます(/ω\)イヤン♪
・・・じっ、自分であげれます(;・∀・)/

ってなことで、これも女の子だからかなぁ?
まぁ、大人になったらよろしくお願いしますm(_ _)m

※今日も手抜き(´▽`*)アハハ

今週から、
自分でご飯を食べよう!作戦開始いたしました(>Д<)ゝ”イエッサ!!

今までやらなかったのね(´▽`*)アハハ
だってさぁ、ぐちゃぐちゃするし、汚れるし・・・
自分(チロ)が大変だからさぁ(。-∀-)ニヒ♪

まぁ、そのうち食べれるようになるでしょぉ+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+
って考えてたんだけど・・・

自分でも何を血迷ったかと思うけど・・・はじめちゃった(;・∀・)
予想通りぐちゃぐちゃにしてさぁ(´Д⊂グスン
チロはお嬢の手をふいたり、いす拭いたり、床拭いたりと
(昨日に引き続き) えらいこっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも、め~~~~~っちゃ時間がかかる(゚∈゚*)イラ
知ってる方はご存知のようにめっちゃイラチだからさぁ・・・
もう最後は待ちきれずに口に押し込んじゃってるけどねぇ(´▽`*)アハハ

お嬢ったら、スプーン渡してるにも関わらず
思うようにすくえないし口に運べないからさぁ
・・・手づかみよ?┐(´∇`)┌
なんでもかんでも・・・( ´ー`)フゥー...

そんでもって、手についたご飯がいやみたいでさぁ
ハイッ( ・ω・)/って手をだしてくるわけ(ほんとに「はいっ」って言いながらね)

∑( ̄□ ̄;)
取れとな?自分で手にくっつけといて、取れとな?(-ω-#)

えらいでかい態度にでるもんだねぇ・・・( ´Д`) <はぁー
ってことで少々お疲れのチロなのでしたヽ(τωヽ)ノ  

毎日、朝と夕方に
子どもたちの大好きな時間がありますよね?

そう!教育テレビの時間ですねぇ(´▽`*)アハハ

うちのお嬢も大好きですv( ̄Д ̄)v
その間ほったらかしにできるからチロも好き(。-∀-)ニヒ♪

お嬢は最近「ぐ○ぐるどっ○~ん」と「ぱ○わっぷ」を
ちょっと覚えてご機嫌です。
座ったり立ったりするタイミングを覚えたらしく一緒にやっております(・∀・)ほう

でもね・・・
お嬢の踊り?体操?を後ろからみると

まるであわおどり ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

でもこうやって子どもって成長していくんですねぇ( ´-`)シミジミ

でもさぁ、今日15時55分ぐらいに寝そうになったときはあせった(;・∀・)
16時からお嬢大好きTVタイムはじまるのにぃ

えらいこっちゃぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

飛行機したり、携帯の着うた鳴らしたりと・・・
なんとか、気をとらせて
無事16時( ゚゚)y-~~
ってなことで今日も無事お嬢はあわおどりを堪能されました(´▽`*)アハハ




     続きを読む

土日でお友だちファミリーと、
東条湖おもちゃ王国に行ってきましたv( ̄Д ̄)v

11時ぐらいにうちを出て「あぶらじん」で夜のお楽しみを買い込み(´▽`*)アハハ
3時ぐらいにはホテルへ到着ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
少し、お部屋でまったりしてお風呂へGO!ε≡≡ヘ( ´∀`)

夜ご飯はカニバイキング(・肉・) トレトレピチピチカニリョーリ♪
一緒に行ったお友だち(だんなさん)は・・・まさにカニむき職人∑(゚Д゚;o)
めっちゃはえ~(・∀・)ほう
お嬢はなぜかいきなり爆睡∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ゆっくり食べれるのをいいことにチロもカニと格闘ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
1ぱい以上はたべたなぁ( ゚Д゚)ウマー

ご飯を食べた後は、だんなさん達に子どもたちをまかせ
お母ちゃん二人でまったりお風呂へ(。-∀-)ニヒ♪

《おもちゃ王国》では、車から降りたら天気もよくて
めっちゃあったかい(〃 ̄ー ̄〃)
「いい天気でよかったねぇケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ」
って言ってたら
なんと、雨が・・・∑(´`lll)
パラパラ程度でしたが、晴れたり降ったりと変な天気 (((´・ω・`)カックン…
車から降りたときあたたかかったので、
うちのだんなさんはめっちゃ薄着(-Д-)サムイネェってことで
結局、車に上着やらなんやらを取りにもどりました((´益`*))ヶラヶラ

せっかく、初めての遊園地に来たというのに・・・
お嬢はほとんど寝ておりました

il||li _| ̄|○ il||li

そんな天気のおかげか、パビリオンも人がいっぱいで
入り口にベビーカーが満車状態(- -¨;)入る気にならねぇ┐(´∇`)┌
一緒に行った4歳のにいにが楽しみにしてた、
トミカプラレールランドでは全然遊べなかったようで
(´・ω・`)ガッカリ・・・してました。

ちなみにお母ちゃんたちはベビーカーで爆睡中のお嬢達を
押しながら「リカちゃんハウス」と「シルバニアファミリー館」を
「なつかしいねぇ(〃 ̄ー ̄〃) 」って言いながら
楽しんでおりました(´▽`*)アハハ

やっとこさお目覚めのお嬢達を
ティーカップと観覧車に乗せて、お土産買って出てきました☆
お嬢はティーカップでは半泣き∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
観覧車は楽しんでおりました(* ^ー゚)ノ

旅行中にはお友だちからベビー誕生のうれしいニュースが入ってきたりととっても楽しく、めでたい連休でございました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

※え~長くなったので今日は手抜き記事でごめんなさいねぇ(;・∀・)

ここ何日かでびっくりしたこと

①お嬢が寝てる?( ̄ー ̄)ニヤリって思ったら・・・

これだった↓


 ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 

いやぁ頭の大きさが一緒ぐらいだったのと、
お嬢はいっつもうつ伏せでねるからつい・・・(´▽`*)アハハ
ちなみにこの人形?ぬいぐるみ?は・・・
これ↓


ガッツさんでしたぁ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
間違えちゃったぁ(ノ∀`)アチャ

②だんなさんのハブラシがぁ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

1ヶ月ほどしか使ってないのにヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・
見事満開でございます( ´ー`)フゥー...
もうそりゃ、ハブラシのパッケージの裏に書いてある「こうなったらお取替えください」の絵そのまんまだぁ(´▽`*)アハハ
いやぁまだ使ってもらうけどね(。-∀-)ニヒ♪
なんで、ピンクのハブラシ?(・ω・ )モニュ?
って思ったかな?実はこのようにものすごいペースでハブラシがやられていくので、3本入りのお得パックにしてもらいましたv( ̄Д ̄)v

③隣の物干し竿がわが家の敷地内に侵入∑(゚д゚lll)ガーン
ちょっと入っただけでしょ?
そんなに怒らないでも・・・"( ´,_ゝ`)プッ"
って思うでしょ?
ちがうの!
あのね、わが家の物干し竿さすところまで使って侵入してきてんの!
普通、隣に入れないでしょ?
非常識でしょ?
チロはリビングからの視界に何も置きたくなくて、そこを使わずに狭いベランダ使って一生懸命洗濯物干してんのよぉ(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!
それなのに・・・ってとにかく
 チロは怒ってんのぉ(〃*`Д´) 

押し戻すのは簡単だけど・・・
なんかちょっとややこしそうなんだよぉお隣さん(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ってことで明日だんなさんに押し戻してもらう予定( ̄ー ̄)ニヤリ
結果はまた報告します(>Д<)ゝ”

④今日だんなさんがドラ○もんの歌を歌ってた(*゚∀゚*)スンスンスン
しかも歌詞見ずに!
∑(゚Д゚;≡;゚д゚)←思わず歌詞とだんなの顔を見るチロ
ハグしちゃおう♪ハグしちゃおう♪だってさぁ・・・
( σ´Д`)σキモッ

ってことでここ何日かでびっくりしたことでしたヽ(●´ε`●)ノ








     続きを読む

おかん、チロ母はかなりキャラクター濃い人です(;・∀・)
とにかくマイペースで基本的にテンション高い(´▽`*)アハハ

今日はそんなチロ母のお話(* ^ー゚)ノ
チロ母はけっこう「お母さんはな、ポックリ逝きたい」と言っています。そんな長生きをするつもりはないと・・・
健康のために色々(お酒とかさ)我慢して長生きするよりは、好きなようにやって後悔せず逝きたいんだそうです (((´・ω・`)カックン…

そんなチロ母にお嬢が生まれた時、
「この子が成人式むかえるまでしっかり生きてやぁ」(=゚ω゚)ノ
っと言ったところ・・・

おそろしいこと言わんでっ!そんな長生きしませんから!(゚Д゚#)ゴルァ!! 

と怒られた・・・∑(´ロ`;)
しかも、その後「美人薄命って言うでしょ?」って言われた(;・∀・)ハッ?
もう薄命って歳じゃないですよ?お母様・・・"( ´,_ゝ`)プッ"

とりあえずチロ母の基本は「てきと~」なのです。
だから、チロのおデブ具合を
「あんた、そのお腹なんとかならんのぉ?」とか言ってきた時に
「人に言う前に自分のんどうにかしたら?」などと言い返すと・・・

お母さんはもうええねん。人生半分終わってるから<(`^´)> 
っとおっしゃる・・・

えぇっ∑(゚Д゚;o)
半分?あと半分あるんですか?∑( ̄□ ̄;)ナント!!

半分もあったらとっくに100歳こえますけど?
お母さま・・・(´▽`*)アハハ

とにもかくにも元気で長生きしてもらいたいもんです(*´ω`*)






テーマ:(*´・Д・)・・・ - ジャンル:ブログ
お嬢のネタっていっつも「まんま」だなぁ( ´ー`)フゥー...

今日も「まんま怪獣」ネタなんだけど・・・
あきた?(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

え~、うちのお嬢は「まんま怪獣」です。←知ってるよね(´▽`*)アハハ

「まんま怪獣」も勝てないものがあります(・∀・)ほう

それは・・・

睡魔( ・д⊂ヽ゛ネムネム

眠いときはぐずってなかなか食べません(´Д⊂グスン
いつも、昼と夕方に寝るんだけど・・・
今日はなぜか起きてた(ノ∀`)アチャ

だから中途半端な時間に寝ちゃったのねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
とりあえず寝かせといて自分たちだけ先にご飯食べてのんびりしてたら・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

∑(゚Д゚;≡;゚д゚)
「まんま怪獣」お目覚め。

でも、まだ眠そうだ(;・∀・)
しかし、このままもう一度寝かせてやると・・・
後がややこしい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ってことでまんまタイム突入(>Д<)ゝ”イエッサ!!

・・・しかし、やっぱりぐずって食べない(´ヘ`;)
どうする?もう残すか?いやぁ( θ_Jθ)コマッタモンダ

( ゚д゚)ハッ!そうだ!
あの手をつかおう( ̄ー ̄)ニヤリ

チロ: (=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 「お○あさんといっ○ょ」のビデオ攻撃
お嬢:∑(●∀●;)→( ゚д゚)ジー
チロ:それ!いまのうちに口に運べ~!
お嬢:( ゚д゚)ジー → ( ゚Д゚)ムシャムシャ → ( ゚д゚)ジー → ( ゚Д゚)ムシャムシャ

ってことで無事完食+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+
(いいママン♪はマネしないでねぇ(´▽`*)アハハ)







子どもが出来ると最初は何でも「初○○」って多いよねヽ(´ー`)ノ
わが家は今年「初節分!」をやってみました。
いや、もう1才だから正確には「初」じゃないんだけど・・・(´▽`*)アハハ
去年はお嬢、寝てるしかできなかったからねぇ"( ´,_ゝ`)"

チロは節分は絶対巻き寿司たべます!
もう絶対!(`・ω・´)シャキーン━━━!!
大好きなのぉ(*´ω`*)ラブ
しゃべるんだけどね←あかんやん!(ノ∀`)アチャ
恵方もむかないんだけどね←意味ないやん!(ノ∀`)ベチャ

毎年チロ母の手作り巻き寿司を食べるんだけど、今年はタイミングが合わずスーパーの恵方巻(´Д⊂グスン
でも、タイミングよく半額になったのをGETできましたv( ̄Д ̄)v
お嬢にも巻き寿司おすそわけして、みんなで仲良く食べましたよ☆

福豆も食べるよぉ。
・・・好きじゃないけど(´・ェ・`)←だから、毎年増えていくのが( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
お嬢には硬いから無理だろうなぁって思いながらも、とりあえず一粒やってみた(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
∑(゚Д゚;o)
あぁ、心配してそんした。あなたは「まんま怪獣」でした(;・∀・)
ペロッと2粒しっかり食べました。

その後、だんなさんが鬼の面つけてかる~く豆まきらしいことをしたんだけど・・・

∑(゚△゚;)

まいた豆食ってるよ┐(´∇`)┌
またまた「まんま怪獣」っぷりを発揮してくれました・・・

以上、わが家の「初節分」でございましたヽ(●´ε`●)ノ


今日はチロの大好きな「すき焼き」でしたv( ̄Д ̄)v
お嬢もすき焼き(味薄めのを別でつくりましたよぉ)

家族3人で晩ご飯♪
たまにお嬢だけ食べさせるんだけど、今日は一緒♪
よそのお宅では、たいがいお母さんが子どもにご飯を食べさせながら自分も食べるってな高等技術をみせるんだろうけどさ・・・
うちはちがいますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

もうオチがよめたと思うけどさ、

うちはだんなさんがお嬢に食べさせながら自分が食べる(・∀・)ほう
チロは食べるだけぇ(´▽`*)アハハ

そんな感じで楽しく3人でご飯を食べてたのぉ♪
まぁ、お嬢は先に自分の分を食べ終わってさ・・・
うちらが食べるのを

|д゚)ジー
って見てるの ∑(´`lll)
んで、そのうち・・・

お前らだけ何食ってんじゃぁ~!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
って怒りだすのぉ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

だから、おやつ食べさします(ノ∀`)アチャ
ダメなんだろうけどね・・・おさまらないから、怪獣のお怒りが・・・
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

まぁそれで落ち着いてうちらはご飯食べれたんだけどね。
チロはお腹いっぱいになってきて、お茶碗に残ってるご飯を食べきるのがくるしくなってきてさぁ・・・
どうしよっかなぁ~苦しいなぁって思ってたら

∑(゚△゚;)

お嬢と目が合っちゃった(;・∀・)
いやぁ無理だろう・・・
いくらなんでも・・・
ご飯食べて、おやつも食べたんだよ・・・
そりゃチロは食べてくれたら助かるけど・・・
お腹苦しいし・・・

まぁ、ためしに・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

∑(゚д゚lll)ガーン

食べちゃったよ((;゚Д゚)オレシラナイ
その後、茶碗に残ってたご飯を半分こしました(´▽`*)アハハ

お嬢お手伝いありがとうヽ(●´ε`●)ノ

それにしても、どんだけ食べるんだぁ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お嬢さん、あのね、言いにくいんだけどさ・・・
お友だちに聞いたら、ご飯食べたらおやつ食べたがらないらしいよ?
ましてや、そのあとにおやつのようにご飯食べたりしないらしいよ?

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児
たまにお嬢の鼻にでっかいものがいたりする・・・

 ∑(゚Д゚;o) 

気づいたチロはあわててとろうとしますv( ̄Д ̄)v
だって・・・
お嬢なのに・・・
女の子なのに・・・
ただでさえ男の子に間違えられるのに・・・あっ、これはあんまり関係ないかぁ(´▽`*)アハハ

女の子の鼻にそんなのあっちゃだめよねぇ(;・∀・)
ってことでとろうとするんだけど・・・

ものすっごく抵抗する
ええ、そりゃものすごいいきおいで怒るの・・・まるで

ためてんの勝手にとるなやぁ(#゚Д゚)ゴルァ!!

っと言わんばかり
えっ?ためてんの?宝物? ∑(゚д゚lll)ガーン

あまりの迫力にたまに負ける

il||li _| ̄|○ il||li

そんなもん宝物にすんなよぉ(´Д⊂グスン



