まぁ、ぼちぼちと

ぐうたら主婦、女王様のお嬢、あくの強いだんなさんのとある一家のお話ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



って思ったでしょ?(。-∀-)ニヒ♪

すっかりお嬢の生活改善計画

グダグダ

です(ノ∇≦*)ペチッ
まだ起きてるし(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そんでもって、明日実家に帰ります。
お泊りで(*  ̄艸 ̄)
ちなみにだんなさんはおいてけぼりです((´益`*))ヶラヶラ

いや、仕事がいっぱいあるからね(;・∀・)

21日におうちの間取りは決定する予定です( ̄ー ̄)ニヤリ

ってことでまた気が向いたら落ち着いたら報告しますv( ̄Д ̄)v


お嬢の生活改善が微妙になってきています(´▽`*)アハハ
それにともなってチロのPCへ向かう時間がとりにくくなっています(´Д⊂グスン
う~ん、何とかいい方向にもっていけるように軌道修正せねば(`・ω・´)シャキーン
と気持ちだけ思っています((´益`*))ヶラヶラ

3/14(水)にチロが目撃したことを書きます(*  ̄艸 ̄)
珍しい光景を2つ見たのでご紹介..._〆(゚▽゚*)

まず1つ目
冷蔵庫の野菜室がからっぽのため、
お嬢と「こーたり~な」へ
そこに向かう途中に竹藪が両手に広がる道があって、
すごくのどかな感じがするの(。-∀-)ニヒ♪

しかし、この日は違った!

チロがそこでみたものは∑(゚Д゚;o)

 あと忘れた(;・∀・)

の何ともまぁ、カラフルな学ランの少年達!もちろん学ランには刺繍入り

そうです、中学校の卒業式だったんですねぇ・・・
まぁはりきっちゃってぇ(*  ̄艸 ̄)

∑(゚д゚lll)ガーン
今どきまだこんな格好で卒業式を迎える僕ちゃんたちが
この世にいることにびっくりした(´▽`*)アハハ
写真とらせてもらおうかと思ったぐらい∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

そんでもって、お嬢が中学校の卒業式を迎える時も
そんな子達がいるのかぁと心配になったよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ってかお嬢が着てたりしてねぇ( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

では、2つ目
天気もよかったし、いつもどおりお嬢といつもの公園へ ε≡≡ヘ( ´∀`)
いつも誰もいないから独り占め(σ´Д`)σゲッツ!!の公園に、
男の子が一人ポツンと居てね(-_-)
でも、チロたちが来たからどっか行っちゃったのねぇ(;・∀・)
まぁ気にせずお嬢と遊んでたら、
今度は女の子が一人来たのね(  ̄ー ̄)
んで、お嬢がその女の子に喜んでついてまわってたら・・・
さっきの男の子が来てね、
持ってた袋から、女の子にそっと何か渡してるのぉ(*  ̄艸 ̄)

そう!ホワイトデーのお返しをしてたのよぉ(〃▽〃)キャー♪
二人とも微妙にテレテレ(ノ´∀`*)してるしさ、
見てるこっちがテレちゃうよ(*ノω・)ゝチラッ

いやぁ、かわいいねぇ小学生のこういうやりとりはねぇ(〃 ̄ー ̄〃)
心癒されちゃうよ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

お嬢もそのうちホワイトデーのお返しもらったりするんだろうねぇ
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


その後、なんか二人でどっか行ったんだけど、
今度は人数増えてて、仲良くかくれんぼだってさ(。-∀-)ニヒ♪
なんか、みんなで地図見ながらかくれんぼの範囲を決めてたんだけど・・・
なぜか、お嬢も仲間に入ったつもりで一生懸命話聞いてたよ"( ´,_ゝ`)プッ"
しかも、仕切ってるつもりなのか指差してなんかいいながらさぁ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
もちろん相手にされませんでしたが((´益`*))ヶラヶラ
まぁ、何年か後にはあなたもできるようになるからねヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

っと、お嬢の将来を想像して楽しんだ一日でしたヽ(●´ε`●)ノ

ちなみにチロはホワイトデーなしでしたよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
だって、バレンタインあげてないもん;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

( ゚д゚)ハッ!
あげたか、冷蔵庫のキットカット( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \








おとつい気づいたんだけど・・・
お嬢が
自分でズボンを途中まではけるようになりました☆

うん。この成長はうれしいね
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

気づいたらズボン半分で立ってた((´益`*))ヶラヶラ
全部ははけないの"( ´,_ゝ`)プッ"

なぜなら・・・
自分でズボン踏んでるから∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
あと、おしりの方に手を回してズボンをあげることができないんだよ。
まぁ、本人は半分までで満足してるからヨシとしよう(*  ̄艸 ̄)

あとね、使用済みオムツを捨てに行くのが
彼女のマイブームらしい(´▽`*)アハハ

それに、だんだん色々なことを理解できてきたみたいだよ(・∀・)ほう
最近なんか話しかけると、
うなづいたり、首振ったりするようになってきたよぉv( ̄Д ̄)v

たとえば、
チロ:お嬢、ねんねする?
お嬢:((-ω-。)(。-ω-))フルフル
とか、

チロ:お嬢、まんまする?
お嬢:(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
とか、

チロ:(好きなおかずばっかり食べるから)こっちも食べやぁ
お嬢:((-ω-。)(。-ω-))フルフル
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
ちょっと、面倒くさくなりそうな予感(((( ;゚д゚)))アワワワワ



子どもの成長って

うれしい+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+

けど・・・
世の中にはうれしくない成長もあるんだと思う今日この頃です(´-ω-`)

それはなぜかというと・・・
はいっ( ・ω・)/コレです


コレの何が?(・ω・ )モニュ?
って思いましたか?
注目すべきは・・・

イスです( ̄Д ̄)

はい、ひっくりかえってますね(;・∀・)

その理由は1つ!

お嬢がのぼれるようになってしまった(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ダイニングテーブルはわが家のオアシス安息地帯

お嬢に触られたくないものを置ける数少ない場所

だったのにぃ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

そんでもって、こけると大変。あぶないでしょ?
"( ´,_ゝ`)プッ"
この理由が一番じゃないところがチロなんだなぁ(ノ∇≦*)ペチッ

そんなわけで無残にもひっくりかえっております┐(´ー`)┌ヤレヤレ


順調にいってる生活改善!
こんな時間に書いてることでわかっていただけるかと思いますが

・・・寝てしまいました∑( ̄□ ̄;)!!

確かに今日はお昼ね時間も短かったけど、
こんな中途半端な時間に寝てしまって・・・

夜寝付いてくれるのか?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

結果は・・・
また来週にでも∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

そんでもって、いつものとおり週末は更新お休みです((´益`*))ヶラヶラ
とりあえずお家の設計打ち合わせに行ってきます(。-∀-)ニヒ♪
また報告します・・・来週にでもヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ






お嬢の生活改善作戦
順調です(>Д<)ゝ”

火曜日は夕方に寝てしまったので夜なかなか寝付けず
・・・チロも撃沈する結果になりましたが(;・∀・)

昨日は夕方に寝そうになってもなんとか起こして
お風呂で撃沈(´▽`*)アハハ
そんでもって、身体拭いたり歯磨きしてる間に復活∑(゚Д゚;o)
でも、眠たかったのかけっこう早くお休みになってくれましたv( ̄Д ̄)v
・・・しかし、チロも撃沈(ノ∇≦*)ペチッ
寝てはいけない(寝たくない、お嬢が寝てから自由な時間が欲しい)と思いこんでいたためか、変な夢みて、中途半端な時間に目が覚めました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

今日も何とか夕方のネムネム( ・д⊂ヽ゛を阻止v( ̄Д ̄)v
やっぱりお風呂で撃沈((´益`*))ヶラヶラ
昨日と同じく身体拭いたり歯磨きの間に復活(`・ω・´)シャキーン
9時半にはベッドへ入ったものの・・・
先ほどおちたのを確認して降りてきました(。-∀-)ニヒ♪
今日はチロもなんとか撃沈せずにすみましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

この調子でお嬢(チロも)いい生活リズムをつくっていきたいと思います(`・ω・´)シャキーン

報告です。
ローンの事前審査無事通りました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
土曜日に設計の打ち合わせです。楽しみだなぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


えぇ、今日も手抜きですが(-_-)ナニカ?

え~、久々の更新です(毎日楽しんでくれてる一部の方)ごめんなさい┏〇ペコッ

まとめて報告です。
<土曜日>
だんなさんはめずらしく仕事がありました。
普段どおり、お嬢とのんびりすごし午後から住宅ローンの書類の手続きに行ってきました(;・∀・)
帰りに狙ってたケーキ屋さんに行きました。
ひなまつりのためか、ショートケーキとガトーショコラしかありませんでした(´Д⊂グスン
ショートケーキ3個とガトーショコラ1個買いました。
ショートケーキ→お嬢1個、だんなさん1個、チロ1個
ガトーショコラ→もちろんチロのであります(。-∀-)ニヒ♪

そんでもって、時間も遅くなってたので・・・
スーパーのお惣菜にてひな祭りパーティ(気分だけ)をしました(´▽`*)アハハ

<日曜日>
用事で堺に行ったので、実家によってお昼ご飯を一緒に食べてきましたφ( ̄¬ ̄ヾ)
チロ母がひな祭りだったからと押し寿司をつくってくれていましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
よかったね、お嬢!(´▽`*)アハハ
チロ母、チロ妹、お嬢、チロそして、パグちゃんと近所の公園で遊んできました。(だんなさんは爆睡してたので置いていきました( ̄ー ̄)ニヤリ)
そんでもって夜はだんなさんの実家へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)
夜ご飯をごちそうになり、ふーちゃんお土産の神戸南京街のシュークリーム&ミルフィーユをいただきました(*  ̄艸 ̄)

<月曜日>
だんなさんは土曜日仕事だったのでお休みでした。
いつも仲良くしてもらっているお友だち一家が遊びに来て、
またもや100KINGに行ってまいりました(>Д<)ゝ”
いつもは、キッズコーナーからほとんど出ませんが・・・
今回は色々大人も遊びました(。-∀-)ニヒ♪
オートテニスみたいなのから、トスバッティング、変わった自転車で走り回り最後にボーリングを楽しみましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
夜はだんなさんがカレーを作ってくれたので、みんなでワイワイと食べました( ゚Д゚)ウマー
ってことで楽しかったですが、筋肉痛が心配されます(;・∀・)
だんなさんと相談して、お嬢の生活改善に取り組むことにします(`・ω・´)シャキーン

<火曜日>
お嬢の生活改善に取り組もう(`・ω・´)/オ━━━!!
一日目です。
とにかく早く寝せるのが目的です。
すべて順調にいって、9時半にはベッドに(*  ̄艸 ̄)
お嬢が寝たらチロはのんびりPCしたり、ブログ書いたりしよぉ(。-∀-)ニヒ♪
って思ってたらお嬢なかなか寝ない(;・∀・)
寝かせてるうちに自分が夢の中へ(~ _△_)~ zzzZZZっ
ってことで昨日ブログかけませんでした( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

さて、今日はどうでしょうね。
今日の目標は9時にベッドですv( ̄Д ̄)v
また、寝ちゃったら書けないので今のうちに書いときます(´▽`*)アハハ



最近
「自分で食べよう大作戦」をしている話は前に書いたんだけど・・・
ちょっと変化してきたのでご報告

以前は何でも手づかみで食べて
ご飯つぶが手につくとイヤみたいで( ・ω・)/はいっ!(ふけっ!)
っと手を出してきていたお嬢ですが・・・

最近ちと違う
手づかみで食べるとご飯つぶが手につくということを覚えたらしい
まぁ、すばらしいわ、成長だわ+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+

って喜んでたのもつかの間
・・・さらにめんどくさいことになってきた
il||li _| ̄|○ il||li

スプーンを渡してくるお嬢( ・ω・)/はいっ!(ご飯のせろ!)
スプーンにご飯をのせると・・・
自分で口に運ぶ(*  ̄艸 ̄)
これのどこがめんどくさいねん( ゚Д゚)ゴルァ!!
って思ったでしょ?

いやぁ、上手に口に入れれるときはいいのよ( ´ー`)
でもね、めんどくさいのは途中で落ちた時(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そっこうでウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
っと爆発・・・ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

あんまり続くと、もう機嫌悪いったらないの(´Д⊂グスン
落とすから、見かねてチロが口まで一緒に手を添えてやったら・・・
それもお気にめさないらしく
またもや爆発(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ちなみにこれは、フォークバージョンもある・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ
チロは自分もご飯を食べながら、
スプーンにご飯をのせ、フォークにおかずをさし交互に渡してるんだけど・・・
チロがちょっと、自分のご飯食べててこのお嬢のタイミングがずれちゃうと・・・
またもや爆発ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

とにかく
・・・めんどくせぇやつだよ(-ω-#)y-~~~~

この記事でわかるように、
お嬢は自分の思うようにならなかったらすぐキレる(;・∀・)
つい最近の夫婦の会話
だんなさん:お嬢のかんしゃくもちはどっからきたんやろなぁ?
チロ:そりゃあ、うちらの子ですからぁ・・・
だんなさん:あぁ、そうかぁ。ほんならしゃあないなぁ
二人:あはは(かわいた笑い)

っとまぁ、しゃあないのであります┐(´∇`)┌





