まぁ、ぼちぼちと

ぐうたら主婦、女王様のお嬢、あくの強いだんなさんのとある一家のお話ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



月曜日

たまたまだんなさんがお休みでした。
そして、
たまたまチケットがあったのを思い出して、

天気もいいしってことで

「みさき公園」


に行ってきましたv( ̄Д ̄)v
(チロとお嬢はかなり寝坊してしまったので、出発は昼前になりました(´▽`*)アハハ)

だんなさんが、お嬢に「動物園行こうなぁ(〃 ̄ー ̄〃) 」って声かけてた。
ん?(・ω・ )モニュ? 動物園?遊園地じゃなかったか?
チロの中で「みさき公園」は遊園地だと思ってたの。
動物園は「天王寺動物園」なの(゚Д゚;)

行ったら納得( ´・∀・`)へー
確かに
動物園

もう色々な動物いたよ。こりゃ動物園だね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

キリンやら、ライオンやら色々いたんだけど・・・

チロが気に入ったのはこのこ↓↓

真夏のように暑かったからか、水につかって寝てたの(*´ω`*)ラブ

ちなみにココの「かわうそ」はめっちゃ愛想ヨシだよ(´▽`*)アハハ
エサくれると思ってるんだろうね。めっちゃこっちによってきて鳴いてたよ(〃▽〃)キャー♪


そして、感動したのがこちら

゚・*:.。.イルカショー .。.:*・゜
一人300円なんだけど、安いと思ったよ。
なかなか楽しいショーだった・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

最後にイルカを近くで見れたり、芸してくれたりとサービス満点★



そんでもって、この「みさき公園」やっぱり遊園地でもあったのよ。
ジェットコースターやら、観覧車やら色々乗り物もあったよ。
(ちょっとちゃちくて古いけどね(´▽`*)アハハ)
しかも、お嬢も一緒でいいですよ。って乗り物が多かった。
だからねぇ、
急流すべりにチャレンジしてきたの((´益`*))ヶラヶラ
チロ、急流すぺり大好き(*´ω`*)ラブ
お嬢はねぇ・・・
固まってた∑( ̄□ ̄;)カチーン!

あと、観覧車も楽しんできたよ

観覧車から海が見えるんだよ(*  ̄艸 ̄)

さすがに大人だけで来てる人はほとんどいなかったけど、
なかなか楽しいところだったよ。

また(チケットもらったら)行こう+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+








チロは・・・ぐうたらなんだけど・・・
1歳7ヶ月健診でちょっと反省(´・ω・`)ショボーン

もうちょっと、お嬢にしっかり付き合わなければ
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

とかさ、色々教えていかないと(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

って反省して絵本とか読もうとか、言葉カードでちょっとお勉強的なことに取り組んでみたんだけどね、

結果は

惨敗il||li _| ̄|○ il||li

絵本・・・聞いちゃいねぇ┐(´д`)┌ その上、やぶりにかかるよ(ノ∇≦*)ペチッ

言葉カード・・・これも自分の世界(´▽`*)アハハしまいにカードぐちゃぐちゃにしちゃってさぁ(´Д⊂グスン



そんなこんなで、なんとなくお嬢に喜んでもらおうとおもちゃ作りに励んでおります(>Д<)ゝ”!!


まず作ってみたのは・・・
コレ(。-∀-)ニヒ♪

パズルってか型はめみたいになってるの(*  ̄艸 ̄)

はずすとこんな感じ

一応絵合わせと色あわせもかねてみたのv( ̄Д ̄)v
でもね・・・ちょっとずぼらしたから
はめるのに力がいる((´益`*))ヶラヶラ
なので、お嬢は放置(・ω・*)ノ⌒@ ホイ゚ッ!!  Σ(゚д゚lll)ガーン

あとはねぇ・・・

積み木(。-∀-)ニヒ♪
牛乳パックでつくって、ビニールテープまいてるの。
ビニールテープのおかげですべりにくくていいよ(・∀・)ほう
けっこう楽しんでくれるんだけど・・・
くずすほうがたのしいらしい(´▽`*)アハハ

それと・・・

これね、卵のパックにビー玉入ってるのv( ̄Д ̄)v
音がするし、ビー玉がなかなか面白い動きで転がるから楽しいよ(。-∀-)ニヒ♪
でも、お嬢は自分で転がすより・・・
やれと持ってくる( ・ω・)/はいっ  ・・・って(´ヘ`;)


そして、お嬢もものすごく食いついてくれたチロの自信作
ド━(゚Д゚)━ ン !!!


コロコロスライダーでございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ガチャガチャのカプセルをね、コロコロっと転がせるようになってるのよ(。-∀-)ニヒ♪
ちなみに右上についてる変なのは・・・
ボールがなくならないようにいれておくところ(* ^ー゚)ノ

ってなか感じで、チロの最近の趣味になってきております(´▽`*)アハハ


