まぁ、ぼちぼちと

ぐうたら主婦、女王様のお嬢、あくの強いだんなさんのとある一家のお話ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



トイレトレ・・・
2日目までしか書いてなかったけど・・・

やめたわけじゃないよ(。-∀-)ニヒ♪

作戦変更☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


とりあえずね・・・
紙おむつで、時々連れて行ったりしてチロがお嬢の間隔をつかもう!
ってことにしてみた。

なので、たまに連れて行ったりして・・・

時々成功v( ̄Д ̄)v

そんな感じで
の~んびり やっていくことにした(。-∀-)ニヒ♪


そんでもって、1/22(火)に1歳7ヶ月健診行ってきた。

わかったこと・・・
お嬢がいかに、
 THE★自由人+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+
かってこと(´▽`*)アハハ

犬とか、車とかボールとか色々な絵が描いてある紙見せられて・・・
「わんわんどれか教えてくれる?」
とか聞かれるんだけど・・・

お嬢、聞いちゃいねぇ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
一人であれこれ指さしては
 「○×★%#*・・・・なぁ」(゚∀゚ )/
っと宇宙語(大阪弁風)でご機嫌でした(゚Д゚;)

あとね、積み木を積んだり缶になおしたりさせられてたんだけど・・・
やめようとしない(ノ∇≦*)ペチッ
もうエンドレス(´▽`*)アハハ

他にも、
チロから離れてても平気"( ´,_ゝ`)プッ"
勝手に部屋から出て行く( ; ゚Д゚)
よその子について行く(つ´∀`)つマテェ
体重はかったのに、何回もはかりに行く( ´ー`)フゥー...

だんだんチロも疲れて・・・
放置プレイ┐(´∇`)┌


しかし、この健診
かなりチロを納得させたキーワードが出てきた∑(゚Д゚;o)

それは、最後の育児相談で色々話をしていた時

保健師さんが・・・
こんなん言ったらあかんかもしれんけど・・・

この子 

保育所むき

やわ
すごい好奇心旺盛で、エネルギーも高いよねぇ・・・
この子にめいっぱいつきあってたらお母さん、疲れるでしょ?

だって((´益`*))ヶラヶラ

なるほど!
思い当たるところがたくさん(・∀・)ほう
なんか、すっきりしたv( ̄Д ̄)v
かなりお嬢をするどく指摘したキーワードでした★


でも、もうちょっと
お嬢と言葉の練習したほうがいいなぁ(`・ω・´)シャキーン━━━!!
っと思ったのでした。



コメント
おお~!!
すごく逞しく成長してるね(≧∇≦)/ ハハハ。 確かにチロちゃんのおチビさんは朗らかで元気いっぱいだもんね~!

そうか…保育所か…。悪くないやね(ニヤリ)。保育所はトイレトレーニングとかやってくれるからそれはラクそうでいいよねェ~。 ウチはまだやってないけど、トイレトレーニング面倒くさそうだもん!(≧ε≦)!

ウチは来月検診だわ☆ウチの子供も自由人だからな~。どうなる事やら、頑張って来るね(^-^;)。
2007/05/28(月) 23:32:03 | |ユキヨ #-[ 編集]
お久しぶりです!
トイレトレーニング大変そうですね☆
うちの子はこの間4ヵ月になり、もうすぐ離乳食です。
育児は大変ですが、子はかすがい…ですね~(^з^)
2007/06/01(金) 00:48:32 | |みに☆よめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chiroyan.blog90.fc2.com/tb.php/38-cbcc834e
トラックバック
