まぁ、ぼちぼちと

ぐうたら主婦、女王様のお嬢、あくの強いだんなさんのとある一家のお話ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



チロは・・・ぐうたらなんだけど・・・
1歳7ヶ月健診でちょっと反省(´・ω・`)ショボーン

もうちょっと、お嬢にしっかり付き合わなければ
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

とかさ、色々教えていかないと(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

って反省して絵本とか読もうとか、言葉カードでちょっとお勉強的なことに取り組んでみたんだけどね、

結果は

惨敗il||li _| ̄|○ il||li

絵本・・・聞いちゃいねぇ┐(´д`)┌ その上、やぶりにかかるよ(ノ∇≦*)ペチッ

言葉カード・・・これも自分の世界(´▽`*)アハハしまいにカードぐちゃぐちゃにしちゃってさぁ(´Д⊂グスン



そんなこんなで、なんとなくお嬢に喜んでもらおうとおもちゃ作りに励んでおります(>Д<)ゝ”!!


まず作ってみたのは・・・
コレ(。-∀-)ニヒ♪

パズルってか型はめみたいになってるの(*  ̄艸 ̄)

はずすとこんな感じ

一応絵合わせと色あわせもかねてみたのv( ̄Д ̄)v
でもね・・・ちょっとずぼらしたから
はめるのに力がいる((´益`*))ヶラヶラ
なので、お嬢は放置(・ω・*)ノ⌒@ ホイ゚ッ!!  Σ(゚д゚lll)ガーン

あとはねぇ・・・

積み木(。-∀-)ニヒ♪
牛乳パックでつくって、ビニールテープまいてるの。
ビニールテープのおかげですべりにくくていいよ(・∀・)ほう
けっこう楽しんでくれるんだけど・・・
くずすほうがたのしいらしい(´▽`*)アハハ

それと・・・

これね、卵のパックにビー玉入ってるのv( ̄Д ̄)v
音がするし、ビー玉がなかなか面白い動きで転がるから楽しいよ(。-∀-)ニヒ♪
でも、お嬢は自分で転がすより・・・
やれと持ってくる( ・ω・)/はいっ  ・・・って(´ヘ`;)


そして、お嬢もものすごく食いついてくれたチロの自信作
ド━(゚Д゚)━ ン !!!


コロコロスライダーでございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ガチャガチャのカプセルをね、コロコロっと転がせるようになってるのよ(。-∀-)ニヒ♪
ちなみに右上についてる変なのは・・・
ボールがなくならないようにいれておくところ(* ^ー゚)ノ

ってなか感じで、チロの最近の趣味になってきております(´▽`*)アハハ



コメント
(^-^*)/コンチャ!
手作りおもちゃ、凄いね!!
お母さんの愛情がたっぷり入っていて、お嬢さんも喜んだでしょう!!
何より、嬉しいおもちゃだね!!
本当に凄い!!
2007/06/12(火) 16:21:16 | |ままごん♪ #-[ 編集]
スゴいですね!!
私は頭がかたい方なので、いろんなオモチャを作るなんて感心してしまいます(o^o^o)オォ♪
まさに良妻賢母とでも言うのでしょうか(^▽^)

私も知恵を働かせて頑張らないと…と思います(∪_∪)ウ…
2007/06/12(火) 18:31:58 | |みに☆よめ #-[ 編集]
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
チロたんすごーい!!
なかなかできないよ
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2007/06/12(火) 19:48:57 | |琴ママ #-[ 編集]

|ー゚)

お上手じゃない~!!
器用だね♪
(*Θ∀Θ)σスゴィ♪
2007/06/12(火) 22:22:12 | |のむ #-[ 編集]
^^
チロリン^^

意外とやるじゃん^^
こういうの・・・子どもに気持ち伝わるよね^^

大人よりはるかに敏感だからね~寝ているときでさえ、親の喧嘩を聞いて体で感じる能力持っているから。

チロリン、がんばってな^^
2007/06/13(水) 13:35:04 | |アフィリエイトで稼ぐで!キサラギ #-[ 編集]

すごいね!

確かに、子供がちっちゃいうちって、本当にその時期しかないもんね

小学校とか行っちゃったら、だんだん家にいる時間少なくなるしね。
2007/06/14(木) 01:09:25 | |一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ドラりん #sqviq2OY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chiroyan.blog90.fc2.com/tb.php/39-8ec37f0e
トラックバック
