まぁ、ぼちぼちと

ぐうたら主婦、女王様のお嬢、あくの強いだんなさんのとある一家のお話ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



今日はチロの実家に帰るので、明日の記事はお休みだよ(´Д⊂グスン

↑何が、「うっしっしっしぃ( ̄ー ̄)ニヤリ」かと言うと・・・

今日お友だちと
岩盤浴に行って来ますv( ̄Д ̄)v

実家の近くにできたの。だから、お嬢はチロ母とだんなさんに預けて行ってくるんだぁ(〃 ̄ー ̄〃)

ほっほっほ楽しみだわぁ~♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
どんなもんだったか感想はまた報告するねぇ(*´ω`*)ラブ

あっ!この前ドレッシングつくってみたの(* ^ー゚)ノ
サラダの材料は
☆レタス→細く切る
☆きゅうり→細く切る
☆ツナ→そのまま
☆カニカマみたいなの(・ω・ )モニュ?


はじめはマヨネーズでがぁ~っといくかぁヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
って思ったんだけどさ、なんとなく中華風なドレッシングが合うなぁって思ったの(・∀・)
そこで作ってみた
<材料>
☆ポン酢
☆ごま油
☆すりゴマ
量は適当(・ω・ )&混ぜるだけで・・・(σ´Д`)σゲッツ!!

なかなか美味だったよv( ̄Д ̄)v

あっ・・・もう知ってた?てか常識だったかなぁβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

その日のだんなさんとの会話は「続き」をどうぞ♪




チロ:サラダどお?
だんなさん:えっ?あぁ、おいしいよ。

チロ:ドレッシングつくってみてん(* ^ー゚)ノ
だんなさん:あぁ、そうなんやぁ・・・梅?

チロ心の叫び:梅?∑(゚д゚lll)ガーン

チロ:ううん。梅入ってないよぉ(;・∀・)
だんなさん:あぁ、そうなん・・・和風やなぁ。

チロ心の叫び:和風?∑∑(゚д゚lll)ガガーン

チロ:和風やった?中華風のつもりやってんけど・・・( `_ゝ´)ムッ
だんなさん:あぁ、和風にしたら味濃いなぁ・・・とは思ったわ。

だってさぁ┐(´∇`)┌
スポンサーサイト

テーマ:(´∀`) - ジャンル:ブログ
コメント
仲の
良さそうな夫婦やね☆そのドレッシングにニンニクチューブのや、ショウガチューブや、玉ねぎすりおろしたのやを入れると、また良い味がでるよ(^o^)☆ おためしあれ~♪
2007/01/27(土) 23:29:47 | |ユキヨ #-[ 編集]

こんばんわ。
久々登場のアニスです。
なかなかコメできなくてすいません・・・。

岩盤浴どうでした?
私も1回いってみたいなぁ。
ドレッシング作れるんですね!?
私市販の物ばかりですよ。
しかも青じそオンリー・・・

( ^▽^)σポチッ♪
2007/01/27(土) 23:54:45 | |アニス #-[ 編集]

こんばんわ。
コメントありがっす。
私はママの作ったサラダを「おいしい」って褒めたら、「サラダほめられても嬉しくない。誰でも作れるでしょっ!」と言われなるほどと思ったことがあります。
ドレッシングを褒めればいいのだね。
2007/01/28(日) 23:15:51 | |sotaパパ #-[ 編集]
>ユキヨちゃん
コメありがとう☆
ほんでもって昨日はありがとうご馳走でした( ゚Д゚)ウマー
昨日のことは今日書こうかなぁって思ってるよ(*´ω`*)ラブ
また、遊ぼうねヽ(●´ε`●)ノ
2007/01/30(火) 10:56:55 | |チロル #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chiroyan.blog90.fc2.com/tb.php/4-4dc338f7
トラックバック
